ひとりYouTube起業塾

YouTubeチャンネル「ひとりYouTube起業塾」も見てね

なぜ竹花貴騎MUPカレッジのFacebookライブは見られないのか?【2020年10月最新】

 

 

竹花貴騎さんが運営する日本最大級の社会人のためのオンラインビジネススクールMUPカレッジが毎週木曜日に開催するFacebookライブがあります。

 

MUP生にはおなじみかも知れませんが、なぜこのFacebookライブが見られていないのか?

 

今回は批判覚悟で記事を書いていきたいと思います。

 

時間がなくて勉強できない人へ

MUPカレッジうさぎクラスの人たちに聞きたいです。

 

毎週木曜日のFacebookライブ、見てないですよね?

 

今回は批判を多くもらうかも知れませんが、MUPカレッジうさぎクラスに入学して6ヶ月目の僕が個人で3つの仕事ながらMUPカレッジで勉強してきて気づいたことをお話しします。

 

今回は時間がなくて勉強できない!という人に読んで欲しいです。

 

この記事を読むと効率的な仕事の仕方や効率的なリソースの割き方が分かります。

 

竹花貴騎MUPカレッジのFacebookライブ

まず、MUP生のみなさん、毎週のFacebookライブ見てますか?

 

見てないですよね?

 

MUPカレッジうさぎさんクラスには今や26,000人の人が入学しています。

 

ぞうさんクラスはもちろんそれ以上です。

 

それでも、毎週のFacebookライブの視聴者は3000人~4000人に留まっています。26,000人いるのに、です。

 

80%~90%の人は見てないということですね。

 

MUPカレッジへの入学者は入学制限が解かれるたびに増えて行って、その成長率は半端なく、それだけでも日本最大級の成長率だと思うのですが、Facebookライブへの集客にはなっていません。

 

3000人~4000人という人数がほとんど変わっていないところから考えると、大体同じ人しか見てないということですね。

 

気持ちは分かります。

 

以前のFacebookライブはMUP-TVのLIVE動画でも見られますし、僕も以前YouTube動画でこのうさぎさんクラス限定動画をすすめています。

 

僕のYouTubeチャンネルでは個人の力でビジネスをしていきたい人に向けたYouTubeの使い方や僕も入学しているMUPカレッジで学んだことを発信しています。

 

うさぎさんクラス限定動画をなぜオススメしているのか?などに関しては、他の動画を見てもらうと分かるので、YouTubeチャンネルからご覧ください。

 

ちなみに僕はFacebookライブ、見てないです。

 

では、なぜMUPカレッジうさぎクラスに入ったのにFacebookライブを見ていないのか?

 

僕の個人的な意見も含めて解説していきますね。

 

竹花貴騎MUPカレッジのFacebookライブを見ない理由

僕がMUPカレッジのFacebookライブを見ない理由はストレスがたまるからです。

 

この辺は誤解を生むかもしれないので丁寧に説明していくと、僕は効率的でストレスフリーな仕事のスタイルを大事にしています

 

そのために雇われて自分がしたくない仕事や生活スタイルをする事がないように会社勤めをせずに個人でビジネスをやっています。

 

そもそも雇われて使われるのが嫌いだし、自分が納得しない仕事はしたくないし、理不尽なことで絡まれたり、クレームを受けたりするのが嫌いです。

 

つまり、日頃からストレスのもとをなくしてストレスフリーで効率的な仕事のスタイルを大事にしているんです。

 

そこでMUPカレッジのFacebookライブは配信環境に問題があるのか映像や音声の乱れが多く、配信が止まったり、配信が中断したりもよくあります。

 

それをリアルタイムで見ている意味がないと思うんです。

 

竹花貴騎MUPカレッジのFacebookライブの正しい見方

MUPカレッジのFacebookライブをリアルタイムで見るのは意味がないとかなり強めな発信をしましたが、もちろん竹花さんや鷺さんの応援としてのコメントだったり、スタンプだったり、参加をして視聴者人数を増やすこと自体がFacebookライブを盛り上げる事になるので、そういうライブ感が好きな人がFacebookライブに参加するのは全然OKだと思います。

 

ここは個人差があり、今回の記事はあくまでも僕の個人的な見解なので賛否両論はもちろんあると思います。

 

僕だって、実はMUPカレッジのFacebookライブに参加する時にはコメントやスタンプを送ることもあります

 

ただ、その不安定な時間を過ごすよりもテレビのCMカットをするみたいにもっと効率的に時間を使いたいので、Facebookライブはあとで見直すのをオススメします。

 

FacebookライブはFacebookアーカイブに翌日くらいまで残っていま

 

もう最近は更新されてないようですが、MUPアプリのLIVE動画にもFacebookライブは上がっているので、期間限定ですが、動画としての振り返りは可能です。

 

MUPアプリのLIVE動画はちょっとあてにできないので、Facebookアーカイブを頼りに振り返りをしてみて下さい。

 

アーカイブからFacebookライブを動画として見る事で、映像や音声がグダつくシーンや質問コーナーから竹花さんの講義へ移るシーンなど飛ばして見る事ができるので、より時間を効率的に使えます。

 

普段、時間がなくて勉強ができないと嘆いている人には是非ともやってほしい時間の節約方法です。

 

お試しあれ。

まとめ

今回は竹花貴騎さんのMUPカレッジFacebookライブがなぜ見られないのか?というテーマで僕の個人的な見解と攻略方法をお伝えしてきました。

 

毎週の竹花さんの講義は価値あるもので、最近では以前にも増してまとまったスライドや講義内容もレベルアップしているように感じます。

 

なので、Facebookライブが見られていない事自体は非常にもったいないことだと思います。

 

せっかくMUPカレッジうさぎクラスに入ったのなら全員が見るべきコンテンツだし、入学した事で満足せずに日々、時間をムダにせず、効率的に使ってなりたい自分へもっと早く近づくべきだと思っています。

 

そのためには「時間がなくて勉強ができない」ではなく、勉強できる時間を自分で作っていかないといつまでたっても勉強する時間がないままです。

 

MUPカレッジに入って竹花さんから教わるのであれば、それではもったいない。

 

もっと時間を効率的に使ってMUPカレッジで共に学び狂いましょう!

 

それでは、また。

 

【期間限定プレゼント企画】

◆公式LINEに登録してくれた方に期間限定で
『ゼロからYouTube起業』を無料プレゼント中!!

【こんな方にオススメ】
・ゼロからビジネスを始めたい
YouTubeを集客に使いたい
   ↓↓↓
▼期間限定動画を受け取る